ページ

人気の投稿

このブログを検索

ページビューの合計

2008年5月26日月曜日

パワーが出ない



いきなりですが、ノーマルのエキパイ(マフラーの付け根)の方が太いのですよ。
製造元に、聞いてみる。

なんで絞り入れてんの? と聞くと、『トルクが無くなるから』との事。
削ったら、どうなります? 『正常に走らなくなります』
今より早くなることは無いですか? 『有りません』
80年代はポート、排気管共に、太い方がもてはやされたのですが
今は綿密に計算されているので、太くするだけではダメですねとの事。
お客様は、もう削られたのですか? まだなら止めた方がいいですよ。よ。

まあ、通常の回答だわな。
リアバンクは容量無いからちょうどいいのかな?
しかし、削りたい。
排気温度は数100度なので、元に戻すには、耐熱パテじゃだめだろうし、100(V)の溶接機では綺麗にできないだろうな。
んでも、絞り入れるにしても、も少し綺麗に入れるべきじゃね? 
溶接失敗したのかと思ったよ。
(写真は失敗したのよう)
ここは、カタログ請求しても、来なかったことが過去2度有るから
期待してないんだけど。


角度はやる気ですが、
排気漏れで、馬力出ません。木工用ボンドで止めて見ました。
さて、明日の朝には止まってるかな、かな、かな。

0 件のコメント: